Press Release 25 5 2019

自動化と「チャットボット」が、5万6000人が従事するアイルランドのコンタクトセンター業界に変革をもたらす

今後5年間で5000人の雇用に影響が出る可能性

アイルランドはカスタマーエクスペリエンス業界で進む変革を活用する好立地に

2019年5月24日 - ダブリン:アイルランド政府産業開発庁は、今後数年でテクノロジーと世代交代によりカスタマーエクスペリエンス(Cx)部門の5000人が影響を受けることを詳細に記した新たな報告書を発表しました。

 

本文書はアイルランドのCx部門の事業者にビジョンを提示し、Cxの進化の三つのモデルであるテクノロジーの採用、人的組織の変更、サービスの変革に注力することにより競争力を維持するよう促しています。

 
カスタマーコンタクト・マネジメント協会に所属する業界パートナーとアイルランド政府商務庁により策定されたロードマップでは、最近の人工知能と自動化の目覚ましい飛躍のさなかにあるアイルランドのCx部門が取るべき道筋を示しています。
 

データの集中や顧客の信頼獲得、自然言語処理もアイルランドが30年間にわたって最先端を走ってきた業界に影響を及ぼしています。

 

アイルランド政府産業開発庁マーティン・シャナハン長官は次のように述べています。

「変化こそが不変―という格言は、革新するか追い抜かれるかを迫られるビジネスの世界に特に当てはまります。アイルランドのCx業界にとってこれは現実問題であり、今後数年の変革の力によって顧客の期待感が増すにつれ業界が急速に進化していくことを意味しています。

 

アイルランド政府産業開発庁は、本研究報告書をクライアント企業と業界パートナーとの協力の下発表いたします。アイルランドはこれまでCx活動の設立と成長の最先端にありましたが、この戦略的ビジョン、進展の道筋とアイルランド政府産業開発庁の一連の支援が当庁のクライアント企業の進化の過程を助ける重要な指針となるものと確信しています」

https://www.idaireland.com/newsroom/customer-experience-report

お問い合わせ

連絡先

企業のニーズに積極的に、プロフェッショナル意識をもって全力で対応いたします。

連絡先